とんとんと。

うつでワーママを辞めた母・とんとんの、日々のアレコレ。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

次女、2歳のお誕生日の記録

6歳(小一)と2歳の姉妹を育てている、とんとんです。

次女が2歳になりました~~~!!

おめでとう~~~!!

とここまで書いて、記事を下書きに入れてから3ヶ月経ちました。

こんなに長い間、ブログを書かなかったのは初めて!

久しぶりの更新は、次女2歳のお誕生日の記録です。

お誕生日当日

おめでとう、次女!
2歳になるの、早すぎません!?!?

f:id:tontont:20201007210712j:plain

長女のリクエストで、丸いミニミニケーキでお祝い。

f:id:tontont:20201007210735j:plain

長女もおおしゃぎ。

f:id:tontont:20201007210832j:plain

お誕生日プレゼントは、メルちゃんのトイレ。

お友達の家にあって、とっても気に入ってたので。

\わーい/

f:id:tontont:20201007210852j:plain

案の定、長女と奪い合い。

\ちょっと貸しなさいよ/

f:id:tontont:20201007211024j:plain

お誕生日当日は、ケーキとプレゼントのみ。

翌日の晩ご飯に、回転寿司を食べに行きました。
(これまた長女のリクエスト。)

コロナの自粛期間を終えて、久しぶりの回転寿司。
長女が1番喜んでました。

さて、そんな次女の成長っぷりを見てみましょう。

次女、よくしゃべる

  • ぬにぬに→(バターをパンに)塗り塗りしたい

  • まま、あっよー(おはよう)。おきてぇー、じっかんよぉー?

  • (お)なかすいたー、(お)なかぺこぺこー!!! おうち かえっろー? 長女ちゃーん、おっでー、かえるよぉー

  • 長女ちゃーん、なにちてんのぉー? ブービービー(ブルーベリー)、おいち?

いやー、ホントよくしゃべる。
そして、めちゃくちゃ可愛い!!!!!!!

絵本を1人で読み上げたり、歌ったり踊ったり、謎の言葉を延々としゃべったり。

たまらぁぁぁん!!2歳児!!!

まだまだベビー感満載の次女。
ゆっくりゆっくり大きくなっておくれ。

あなたが生まれて来てくれて、ママは本当に幸せよ。
あなたが生まれてくるのを、ずっと待ってたの。

ねぇねが大好きで、なんでも真似したくって、何かにイヤイヤしてもねぇねが促すと素直に行動して。
小学校から帰ってくると、ママよりねぇねにべったりね。

パパも大好き、ばぁばも大好き。
長女の幼なじみファミリーも、大好きだよね。

我が家のわがままハッピーガール。
ママは、あなたが大好きでたまりません♡