とんとんと。

うつでワーママを辞めた母・とんとんの、日々のアレコレ。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

【トラスパレンテ】のシュトーレンでクリスマスな朝ごはん

5歳と1歳の姉妹を育てている、とんとんです。

久しぶりのパン活記事。

大好きな「トラスパレンテ」のシュトーレンを、友人からおすそ分けいただきました(*´ω`*)

f:id:tontont:20191215080529j:image
幸せな朝ごはん。

さて、トラスパレンテのシュトーレン。とてもおいしかったです!

もちろんめちゃくちゃ甘いんだけど、フルーツたっぷりでイヤな甘さじゃないというか。香りが良くコーヒーにあう甘さで、朝から二切れペロリでした。

f:id:tontont:20191215081146j:image

最近は、フォームドミルクのカフェオレが朝の定番です。コーヒーのハンドドリップにもやっっっと慣れてきました。

フォームドミルクはこれで作っていますが、慣れたら専用の容器を使わなくてもマグカップでも作れるようになった。     

こっちで良かったな。

イッタラのマグカップ半分に牛乳を入れ、レンジで1分。クリーマーのスイッチを細かく入れたり切ったりしながら溢れないように泡立てたら上からコーヒーをドリップする。

見た目が素敵で、ハリオで揃えたよ。

f:id:tontont:20191215084201j:image

ごちそうさまでした!

 

▽トラスパレンテの記事