とんとんと。

うつでワーママを辞めた母・とんとんの、日々のアレコレ。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

【無印良品週間】最終日にリピ買いしたものと、MUJIカフェで季節のいちごミルクレープ

5歳と生後10ヶ月の姉妹を育てている、とんとんです。

ほぼワンオペのゴールデンウィークが無事に終わりました。

10日間のお休みのうちに、無印良品に行きたい!と思っていましたが、お家にいたい長女vsお出かけしたい私(&ねぇねがいたら満足な次女)の結果、結局行けずじまい。

最終日の今日、夫が休みだったので、次女を預けてお1人タイムがてら、無印良品に行ってきました。

MUJIカフェで季節のいちごミルクレープを食べる

▽最近のおひとり様タイムは、カフェでのんびりしつつ、ブログを書くことが多いです。

f:id:tontont:20190507140334j:image

MUJIカフェでは、季節のいちごミルクレープと、セットのコーヒーでのんびり。コーヒーが+200円で飲めるのは嬉しいです。(ルイボスティーなど、ノンカフェインの飲み物があるのもありがたい!)

背中をふかふかのソファに預け、大きな窓から空を眺めて脳みそだらーん。首も肩も、ぽわーんと力を抜いてのんびりします。

ミルクレープは、私が大好きな甘酸っぱい感じですごく美味しかったです!

さてさて、無印良品週間で買ったものです。

シリコーンジャムスプーン

我が家の朝食は、毎日パン。長女は蜂蜜バター、私はクリームチーズ+ジャム、夫はコーンマヨチーズやハムマヨチーズトースト、とメニューがバラバラです。

ジャムスプーンは1本しか持っていないので、小さな不便を感じていました。

無印良品のジャムスプーンなら、製菓や料理にも使えそう。というわけで、買い足すことにしました。

浅ばきなのに脱げない!3足890円の靴下をリピート買い

次に買ったのは、靴下です。

▽3足890円。10%オフ対象外です。

f:id:tontont:20190507142222j:image

最近の無印良品の靴下、めちゃくちゃ良くないですか!?

特に、パンプス用のフットカバーは本当に脱げないし、しかもキツくない!

f:id:tontont:20190507142235j:image

私史上最高の履き心地で、リピート買いしました。

▽GUのバレエシューズと。指が見えそうなくらい浅ばきなのに、脱げないし、かといって指先がキツいわけでもない。素晴らしい!

f:id:tontont:20190507141554j:image

なお、浅ばきだけでなく、同じ様な素材の深めのタイプ(綿混素材)の履き心地も最高です。こちらはスニーカーと合わせています。

f:id:tontont:20190507142350j:image

気が付いたら、私の靴下はほぼ100%無印良品。気軽に買えて、しかも安い。ありがたいです。

靴下は、無印良品週間の10%オフ対象外なので、いつ買っても同じお値段。おすすめです。

 

以上、無印良品週間で買ったものでした。