とんとんと。

うつでワーママを辞めた母・とんとんの、日々のアレコレ。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

楽天お買い物マラソンで、子連れ必須のショルダーバッグを新調する

5歳と生後9ヶ月の姉妹を育てている、とんとんです。

始まりましたね、楽天お買い物マラソン!

今日は、エントリー+楽天カード利用でポイント5倍の日。

貯まった楽天ポイントを使って、こちらのバッグを買いました(*´∀`)

ダントンのショルダーバッグです。

子連れに必須のショルダーバッグ。

今まで、ZARAのチェーンバッグとH&Mのミニショルダーを使いまわしていました。

両方ともお気にいりなのですが、時々夫に借りているタフトラベラーのサコッシュ(Dance Bag)が軽くて本当に楽チンで。

アウターの下に身に付けても邪魔にならないし、たくさん入るし軽いしで、かわいいサコッシュが欲しいと思っていたんです。

そんな時に、ソニプラで見つけたダントンのショルダーバッグに一目惚れ。

サイズ感はタフトラベラーに比べると少し小さいのですが、内側にポケットもついてるし、とても使いやすそう。

 

来週、夫の実家に帰省するのですが、軽くてシンプルなバッグがとても役立ちそうで今から届くのが楽しみです。

色は、シンプルに黒にしました。

届くのが楽しみです(*´`)

 

他には、いつもの防臭袋BOSをリピート買い。

ほぼ全てのカラーを買いましたが、

  • 自宅用→白(おむつラックの色に合わせて)
  • お出かけ用→ピンク(おむつポーチの中で見つけやすい)
  • サニタリー用→黒(中身が透けない)

という使い分けで、定着しました。

 

以上、楽天お買い物マラソンで買ったものでした!