とんとんと。

うつでワーママを辞めた母・とんとんの、日々のアレコレ。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

アラフォーパパの休日コーデ~11月・晩秋のダウンベストコーデ

秋が深まり、少しずつ冬の気配を感じる11月。日差しが少ない日は、日中でも肌寒く感じるようになりましたね。

先日、こちらでもダウンベストのコーデを紹介しましたが、

今回は、よりベーシックな色のダウンベストを使ったコーデです。

シエラデザインズのダウンベスト×シャンブレーシャツのコーデ

f:id:tontont:20181104135938j:image

f:id:tontont:20181104135941j:image

※身長165cm、Sサイズ着用

ダウンベストは軽くて動きやすくて程よく暖かいので、秋のコーデで重宝しますよね。アラフォーパパも、毎年秋にヘビロテするアイテムです。

シエラデザインズの60/40生地のダウンベスト

▽参考商品

アラフォーパパが着ているのは、数年前に購入した復刻版デザインのダウンベスト(現在は販売されていません)。ベージュ×ブラックのリバーシブルで、キルティングのデザインが現在のものとは少し異なります。

表面生地はシエラデザインズを代表する60/40(ロクヨン)生地。丈夫で張りがあって、着ぶくれしにくいのが特徴です。後ろが少し長めのラウンド型になっています。

ダウンベストですがシュッとしたシルエットなので、スタイル良く着こなせます。1枚持っていると、冬まで重宝します。

なお、インナーは、シャンブレーシャツの他にボーダーTシャツと合わせても可愛いです。

▽楽天で見る

バズリクソンズのシャンブレーシャツ

似たようなシャンブレーシャツを3枚持っているアラフォーパパ。そのうちの1枚です。通年着られるので、3枚あると洗濯による消耗が少ないから長持ちするんだとか。

▽楽天で見る

インナーはHanesの半袖Tシャツ

安くてシンプルで形が良いHanesのTシャツ。薄手なのでインナーに大活躍です。最近は、白×グレーなど、アソートカラーで販売されています。インナーのTシャツは消耗品なので、安く買えるのは嬉しいですね。

▽楽天で見る

細身なのに動きやすい、グラミチのNNパンツ

シャンブレーシャツと相性抜群のベージュのパンツ。グラミチのニューナローパンツは、ストレッチが効いてるので細身なのに動きやすい履きやすい。アラフォーパパは、もちろん色違いで揃えています。

▽ネイビーとカーキ。全てSサイズです。

f:id:tontont:20181104151147j:image

これも一年中使えるアイテム。あ、でも真夏は少し暑いかな。

▽楽天で見る

秋も使えるカブーのキャップ

浅めの被りで、万人に合いやすい形のカブーのキャップ。このデザインは本当に秀逸。アラフォーパパのタンスを見たら、今日被っていった物の他に、コットン素材のベージュ×1枚、ナイロン素材×2枚入ってました。

▽一番右は洗濯しすぎて色が抜けてる

f:id:tontont:20181104152208j:image

見えないけど、実はマルチボーダーのウィグアムの靴下

アラフォーパパは、左から2番目のグレーを着用。実際の色は、写真のものより薄めです。ブーツに合わせやすい丈です。

アラフォーパパからのコメント

「基本的に、アメカジの定番ブランドばかり買います。色違いで買うタイプだとは、ブログを見るまで気付かなかった。」

アラフォーパパのファッションジャンルは、

  1. ワーク
  2. ミリタリー
  3. アウトドア

をミックスしたアメカジスタイル。定番ブランドを組み合わせつつ、時々パキッとした色で遊ぶのがアラフォーパパスタイルのようです。

 

以上、晩秋のダウンベストコーデでした(*´∀`)

 

▽クレセントダウンワークスのベストもおすすめだそうですよ!