とんとんと。

うつでワーママを辞めた母・とんとんの、日々のアレコレ。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

Active Winner ベビーカーバッグ使用レビュー~マザーズバッグからの解放

今回の記事は、ベビーカーバッグのモニター記事です。

先日、当ブログに「ベビーカーバッグのレビューを書きませんか?」とお問合せを頂きました。ちょうどドリンクホルダー付きのベビーカーバッグが欲しいと思っていたので、喜んでお受けすることに(*´∀`) 

▽こちらの商品をご提供頂きました

実際に使ってみたところ、マザーズバッグがいらないくらいの大容量で、しかも使いやすい!

このベビーカーバッグの使用レビューを、写真多めでお伝えします。

ベビーカーバッグをお探しの方、Active Winner社のベビーカーバッグの使用感を知りたい方の参考になれば幸いです。

シンプルなオールブラックのデザイン

このベビーカーバッグは、汚れが気にならないシンプルなオールブラック。デザインに変な主張が無く、どんなベビーカーにも合います。

実は、長女(現在4歳)が小さかった時にも同じような形のベビーカーオーガナイザーが欲しかったのですが、当時はめちゃくちゃファンシーな柄の物しか無かったんですよ……。どうしてもデザインが気に入らなくて、結局買いませんでした。

ベビーカーバッグ、正面から見るとこんな感じです。

f:id:tontont:20180829223953j:image

手前のミニポーチはジッパーで取り外せます。

f:id:tontont:20180829223936j:image

すぐに取り出したい小物を入れるのにピッタリ。私は、家の鍵と絆創膏を入れました。

背面はこんな感じ。大きなメッシュポケットが付いてます。

f:id:tontont:20180829223945j:image

使わない時は、折りたたんでスナップボタンで止めておけばOK。

f:id:tontont:20180829223941j:image
大きなメッシュポケットって何かと便利!むしろ必須なので、折りたたんでおくことは無いはず。

さて、実際にベビーカーに取り付けてみます。

ベビーカーへの取り付け方

さっそくGRACO (グレコ) のシティライトRアップに装着!

\じゃーん/

f:id:tontont:20180829223959j:image

付け方は簡単。マジックテープのループを、ハンドル部分に通すだけ。

f:id:tontont:20180829235006j:image

ただ、グレコのシティライトRのように、ハンドル部分が繋がっているタイプのベビーカーに取り付けると、どうしてもバッグが斜めにズレてしまいます。

また、重すぎるとハンドルの下の方にズリズリーっと落ちる可能性があるので、こんな風に↓短めに付けた方が安心です。

f:id:tontont:20180829223933j:image

JEEPのB型ベビーカーのように、ハンドルが左右に分かれているタイプに取り付けるなら問題ないんですけどね。

▽こういうタイプね。

J is for Jeep ジープ スポーツ スタンダード ベビーカー ブラック & レッド

J is for Jeep ジープ スポーツ スタンダード ベビーカー ブラック & レッド

 

ただ、この「(ハンドルの形状によって)斜めにズレる、下に落ちる」のは、おそらく全てのベビーカーバッグに共通する問題かと。

マザーズバッグいらずの収納力

さてさて、肝心の収納力についてレポートします。

ポケットは、手前から

  1. ドリンクホルダー×2付きのポケット
  2. チャック付きのポケット
  3. 大容量のメッシュポケット

の3つです。

1.ドリンクホルダー×2付きのポケット

1番手前のポケットはこんな感じ。

f:id:tontont:20180829231636j:image

仕切りが2つ付いてて、両脇がドリンクホルダーとして使えます。
f:id:tontont:20180829223950j:image

大好きなローソンのカフェインレス カフェオレがピッタリ。もちろん500mlのペットボトルも入ります。底がしっかりしているので安心です。

左側にもドリンクホルダー。
f:id:tontont:20180829223956j:image

赤ちゃんのマグマグや水筒が入れられます。

真ん中には、おしりふきと私のおやつ、スマホをイン。

f:id:tontont:20180829223948j:image

驚くことに、グーンのおしりふきがジャストサイズ!本当にピッタリ。オープンポケットなので、おむつ替えの時にサッと取り出せて最高に便利でした。

2.チャック付きのポケット

お次は、チャック付きのマチなしポケットです。

f:id:tontont:20180829232325j:image

この日は次女の予防接種。このポケットには、母子手帳と、お薬手帳・保険証・乳児医療証・病院の診察券が入っているケースを入れました。子供が小さいうちは、常に持ち歩きたい母子手帳や保険証。ここに入れっぱなしにしておいても良いなと感じました。

チャック付きなので、Suicaやチケット類を入れても( *˙ω˙*)و グッ! 

※ただし、ベビーカーから離れる時は貴重品はベビーカーバッグから出して身に付けましょう。私も盗難に合ったことがあります。

試着中に、置き引きにあったかもしれない話 - とんとんと。

3.大容量のメッシュポケット

ベビーカーには必須!な大容量のメッシュポケット。

ここに入れたのは、

の4つ。

f:id:tontont:20180829233828j:image

これだけ入れてもまだ余裕!

しかも、メッシュで中が良く見えるので、物が取り出しやすい。メッシュポケットに入れたまま、おむつも取り出せました。

f:id:tontont:20180829223939j:image

この大容量のメッシュポケットのおかげで、この日はマザーズバッグ無しで行けました!(お財布等の貴重品は、小さいショルダーバッグに入れて身に付けています)

むしろ、マザーズバッグよりも物が整理しやすく、中身が一目瞭然で取り出しやすい。ベビーカーオーガナイザーってすごいですね。

お出かけを快適にするベビーカーバッグ

最初はドリンクホルダー目当てだったのですが、細々した赤ちゃんグッズの取り出しやすさとマザーズバッグ要らずの大容量に感動する結果となりました。

我が家は駅から徒歩10分以上離れているので、お出かけの時はベビーカーが必須。ベビーカーでのお出かけを快適にしてくれるベビーカーバッグ、ぜひベビーカーと一緒に買い揃えましょう。

 

▽Amazon’s Choice(高評価・低価格・すぐに発送可能なおすすめ商品)にも選ばれています

▽グレーもあるよ

Active Winner社のベビー関連商品

ベビーカー関連記事