とんとんと。

うつでワーママを辞めた母・とんとんの、日々のアレコレ。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

プチプラなのに、高保湿で優秀な「ヴァセリン インテンシブケア アドバンスドリペア ボディローション」

妊娠線予防クリームとして使っていたヴァセリンのボディクリーム。産後も毎年リピート買いしています。

ヴァセリン インテンシブケア アドバンスドリペア ボディローション 無香性 200ml

ヴァセリン インテンシブケア アドバンスドリペア ボディローション 無香性 200ml

 

 ドラッグストアやAmazonで、500円くらいで買えるプチプラなクリーム。これがめっちゃいいんですよ~。

伸びが良く、サラサラ&しっとりがずっと続く

クリームのかたさは、ニベアの青缶やヒルドイドクリーム(小児科でもらえるピンクのチューブに入ってるやつ)に比べると柔らかめ。

伸びが良いのでスルスル~っと塗れます。

塗ったあとはすぐにサラサラになるのに、時間が経ってもずっと潤いのベールが続く感じ。

この潤いベールも主張しすぎないというか、塗った!っていう感じがしなくて気に入ってます。

足のカサカサが3日で改善

私は超乾燥肌で、冬の間は常にお肌がカサカサ。特にスネが乾燥でひび割れて、皮がポロポロ剥けちゃいます(^_^;)

しかし、お風呂上がりにクリームを塗り塗りすること3日。ひび割れは劇的に改善されてツヤツヤに!

私の肌にとっても合ってるんだと思います。

妊娠線予防クリームとしても活用

娘の妊娠中、ありがたいことに妊娠線は1本もできませんでした。

体質的なものもあるかと思いますが、このクリームの効果も大きかったと思います。

お値段が安いので、惜しみなくたっぷり使えるのも良かったです。

 

ドラッグストアやAmazonでひっそりと売られているこのクリーム。本当におすすめなので、ボディクリームをお探しの方はぜひ試して見てください~!

 

Vaseline ヴァセリン リペアリング モイスチャー ローション 600ml

Vaseline ヴァセリン リペアリング モイスチャー ローション 600ml

 

 でっかいポンプサイズもあるよ!

 

いつも、はてなスターやブコメ、ありがとうございます!もしよければ、読者登録していただけると嬉しいです\(^0^)/

↓子どもにクリーム塗るのも一苦労。

↓今日の糖質制限ダイエット記録はこちら。