読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなブロガーに5つの質問に答えたよ

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」に、答えたよ\(^o^)/

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

  1. 娘を妊娠中に、妊娠糖尿病になったこと。妊娠糖尿病のブログが少なかったのでやってみよーと思って。
  2. 妊娠7ヵ月に入ってすぐ、切迫早産で自宅安静を指示された。その日から休職。時間を持て余してたから。
  3. この暇な時間を活かして、文章を書く練習をしたかったから。

2.ブログ名の由来を教えて!

  • 旧ブログ名:はじめての妊娠~妊娠糖尿病、切迫早産、ときどき旦那弁当~
  • 現ブログ名:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

ブログ名だけで、書いてる人と内容がざっくりわかるように。今、ブログ名変えようか迷い中。。

3.自分のブログで一番オススメの記事

 

初めて、自分の心のうちをブログにさらけ出した記事。この記事をきっかけに、リアルな気持ちを書く(吐き出せる)場所になった。

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

 書く力が、少しは上達したと思う。。あと、書く事自体が自分の癒しになったり、書きながら自分を客観的に見つめなおしたりできるのが良かった。

5.はてなブログに一言

はてな村に、まだまだお世話になります。あ、スマホ用の可愛い公式テーマが欲しいです! 

みなさんの回答も読みたい~!