読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生後4ヶ月半 ネントレ2日目

2日目の今日は、昨日より精神的にしんどかったかも…。
でも!結果的には大成功だったと思います。
がんばる娘を見て、ますます愛おしくなりました♡

ネントレ2日目

6:00 起床
8:00 授乳
授乳後、休みの旦那に娘を預けて私はヨガへ。
朝寝の寝かしつけは旦那に任せました!
8:40 寝かしつけ開始
5分泣かせて2分あやし、7分泣かせて2分あやしたら寝たそうです*(^o^)/*すごい!
旦那もネントレの効果に驚いてました。
9:00 就寝
時々、寝言泣きをするものの1人で再入眠。
すごいすごい!
10:10 起床
12:00 授乳
12:30 寝かしつけ開始
12:33 就寝
なんとなんと、ベッドに置いてから泣かずに3分で寝ました!!ふおお奇跡!
ついでに旦那も昼寝。笑
14:05 起床
本当は15時まで寝てて欲しかったのですが、完全に起きてしまったようなので起床。
16:00 授乳
16:30 寝かしつけ開始
17時にはお風呂の予定だったので迷ったのですが、少し眠そうだったため夕寝をすることに。
しかし、迷いがある時はやっぱりダメですね…。
残念ながら、ギャン泣きして寝ることができませんでした(T_T)
娘もそこまで眠たくなかったみたい。
しかも、寝かしつけの途中で旦那がうっかり娘に元気良く声をかけてしまったのも敗因の一つかも?
娘にはものすごく申し訳ない気持ちでいっぱいになり、とても辛かったです…。
しかし、失敗は成功の母!と自分を励まし夜もがんばろうと決意。
17:00 お風呂
18:45 授乳
19:20 寝かしつけ開始
さすがに眠たかったのか、授乳中に寝落ちしそうでしたが少しだけ目を覚ましてからベッドへ。
おやすみーと言って、チューしてベッドの柵をあげたら、おならを2発かました後フーフー言ってたものの、10分ほどで寝息が聞こえ始めました。
19:30 就寝
今日もがんばったね。お疲れ様。
ありがとうね。

というわけで、夕寝はタイミングが合わずうまくできなかったものの、朝寝・昼寝・夜は大成功で幕を閉じました♡

生活リズム的にも、今日のスケジュールが理想の形。
あとはお昼寝が短かった場合の夕寝の仕方を考えなきゃ。
抱っこ紐でも寝られるようになってて欲しいから、抱っこ紐でねんねかなぁ。

明日はまた娘と2人。
午後から母が家に来る予定なのですが、スケジュールに添えるようがんばります。

我が家のねんねアイテム

エイデンアンドアネイのガーゼケットをねんねアイテムにしています。
ピンク系と迷いましたが、さわやかなこちらのブルー系のセットにしました。
とってもしなやかで肌触りが良く、気に入ってます。
季節問わず使えるし、軽くて持ち運びしやすいし、4枚あるので例えば汚して洗濯してるのでねんねの時に無くて困る、なんてこともないはず。
見ていると、これをにぎにぎ&ちゅぱちゅぱして再入眠することが多いです。
私も小さい頃、お気に入りのブランケットの角を良くちゅーちゅーしてました。