読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生後3ヶ月 家族でお出かけ

境界型糖尿病 0歳 子供とお出かけ
近ごろはお天気が悪かったりして、娘と2人で家にこもっていることが多かったのですが、やっぱり知らず知らずのうちにストレスが溜まっていたみたいです。

普段なら気にならないような旦那とのやりとりが、いつまでも心に重くのしかかる…。

特にここ最近、体の不調が続いてものすごく体がだるかったこともあり、娘としっかり遊んであげることができず心身共にとってもしんどかった。

数日前、夜間授乳をしている間に思わず涙がぽろりん…。
ちょうど寝室に入ってきた旦那が気付いてくれて、次の休みは息抜きに私の行きたい所に行こう、と言ってくれました。
また、私は真面目すぎるからもう少し楽にやってもいいんだよ、手伝えることはもっと手伝うし。と言ってくれて本当に嬉しかったです。
体調崩すまでがんばりすぎなくてもいいんだ、ちょっとくらい家事が雑になってもママが笑顔でいることが大事なんだ…と改めて心に刻みました。

というわけで、昨日は電車に乗って久々に親子3人でのんびりおでかけ!
糖質制限も忘れて息抜きです♡

f:id:tontont:20140709053530j:plain
さっそくスタバでドーナツ♡&デカフェのコーヒーをいただきます!
この時点でまだ9時半くらい。

f:id:tontont:20140709053546j:plain
なんかめちゃくちゃおいしくて、すぐ2杯目いただきました!

f:id:tontont:20140709053209j:plain
娘がちょっとグズグズし始めたので、公園のベンチに移動。
晴れててすごく気持ちよかったー!

f:id:tontont:20140709053506j:plain
朝早いので、日陰はまだまだ涼しくて快適。
念のため、赤ちゃん用の保冷剤をハンドタオルで包んで首の後ろに挟んでおきました。
↓これの頭側に入っている保冷剤が、ベビービョルンのヘッドサポートの後ろに差し込むのにちょうど良いサイズ。

カンガルーの保冷・保温やわらかシート

カンガルーの保冷・保温やわらかシート


f:id:tontont:20140709053247j:plain
ランチはインドカレー
ちょうど娘の眠たい時間に重なって、少しグズグズしちゃいましたが、ショッピングセンターで借りたベビーカーでゆらゆらしてたら寝ちゃいました。

旦那は午後から歯医者に行くので、駅でバイバイ。
娘の服を買ったりして、私も帰宅。
とってもいい気分転換になりました♡

帰ったら、楽天のポイントマラソンで買った食器達が到着!
白山陶器の重ね縞、イッタラ ティーマの中くらいのボウル、イッタラ カステヘルミのサラダ用ボウルを2枚ずつ。

f:id:tontont:20140709055005j:plain
さっそく新しい器を使って、晩ご飯。
カステヘルミは買うか迷ったけど、キラキラ綺麗で買って良かったー!
重ね縞は、開けた時は大きいし個性強いし失敗した?って思いましたが、料理を乗せてみるとかなりいい感じに。
パナソニックの食洗機にギリギリ入る大きさだし、とても使いやすいです。

新しい器を買うなんて、何年ぶりだろう。
いつでも買い足せる様に、超定番のものばかり買いました。

さてさて、最近の食事のこと。
たまたま完母でいけているのでミルクは足してないのですが、娘が成長するに従って飲む量も当り前ですがどんどん増えていきます。
最近は授乳後の立ちくらみや朝のフラフラ感が半端なく、体重も妊娠前より減ってしまい、こりゃ食べないともたない!と思いゆるい糖質制限をさらに緩めて全体の食事量も増やすことにしました。

朝なんて、パン2枚食べちゃいます。
f:id:tontont:20140709055430j:plain

やっぱり食べると元気でる!
血糖値が心配ですが、白パンではなくライ麦など茶色いパンにすることできもーち安心。
麦ご飯も続けてます。

さ、娘と旦那が寝ている間に朝ご飯食べよ!
昨日の息抜きで、またしばらく元気に楽しくがんばれそうです♪