とんとんと。

うつでワーママを辞めた母・とんとんの、日々のアレコレ。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

買って良かったもの:オムツ用ごみ箱はオムニウッティのバケツがおすすめ

買って良かったものシリーズ第一弾!まずは、オムツ用のごみ箱として買ったオムニウッティの20Lのバケツをご紹介します。

オールホワイトがおしゃれ!オムニウッティのバケツ

ベビーベッドに合わせてオールホワイトを購入。真っ白だからいい意味で存在感が薄く、デザインもごみ箱っぽくない。

f:id:tontont:20140327103342j:plain

そして、ここに座るとベビーベッドで寝てる赤ちゃんの顔を見るのにちょうど良い高さのスツールに❤️

今はもっぱら旦那の指定席になってます。

おすすめのサイズは?

f:id:tontont:20140327103350j:plain

オムニウッティのバケツのサイズは、ミニ(4L)S(8L)、L(10L)、LL(20L)の4種類。

どのサイズにするか悩みましたが、里帰り先の実家と我が家は普通ゴミの収集日が週2回のみ。

最初は10Lで良いかな〜と思ったのですが、すぐいっぱいになるので20Lで良かったです!

24時間ゴミ出しできる、という環境の方だったら、10LでもOKだと思います。

 おむつの臭いを完全シャットアウト!フタの開閉も意外と楽

気になるオムツの臭いですが、フタをすれば全然気になりません。

一応、フタの裏に貼り付けるタイプの消臭剤を付けていますが、消臭剤のレモンの香りも完璧にシャットアウト。

フタの開閉も意外と楽です。開ける時は片手で楽に開けられます。

誰か上に座ったりして、超ぴっちり閉まると片手じゃ開けられない時もありますが……。

買うならネットがおすすめ!私はココで買いました

私は、楽天の「eくらしあーる」というお店で購入しました。

送料無料だし、おまけの羊のスポンジがかわいかったです!

今は、ベビーバス用のスポンジとして使ってます。

 

↓ちなみに、こんなかわいいセットもあります

娘がオムツを卒業したらアウトドア用品の収納か、そのまま普通にごみ箱として使おうかな。

ごみ箱っぽくないものをお探しの方におすすめですよー!

あわせて読みたい

www.tontont.net

www.tontont.net

www.tontont.net


www.tontont.net